読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドタバタとせわしない

2月28日

午前中はシンセの練習。アラビックスケールもどきで弾く。悪くない。1日のライブで使えそう。
録音した音源を編集ソフトに取り込む。例によって、音が太すぎる。ムーグはきちんとエフェクターを調整しないとダメ。
少し読書をしたのち街中へ。喜久屋書店で本を見る。吉野裕子の文庫を2冊と中公新書の日本ミステリー小説史を購入。スーザン・ソンタグローリングストーンインタビューが出ていたが、次回へペンディング。フランス中世文学は7000円以上するので諦める。
バンバひろばのイベント「やさしい日曜日」に顔を出す。ヨコケンにCDを売りつけられる。
風花野文庫さん夫妻と話していたら、コリーを連れた太田由香女史に声をかけられる。セラピー犬団体をボランティアで手伝っているそうな。
ヨコケンバンドの演奏を聴く。ナリさんのサックスが少々うるさい。吹きっぱなしではなく、もっと要所だけに絞って入らないと。
4時からニュースカフェ。サウンドウェーブ主催のライブを聴きに行く。イシヲロシアの声が前より膨らんでいて良い。チェカさんも前より迫力が増している。出演者も客席も知り合いだらけでラクチン。
事務所に戻り、音源編集の続き。30分以上あるので、聴き返すのも大変。どうにか音質調整して完結。アンビエントで始まりプログレで終わる。鵺ですな。
ミステリー小説史読了。
戦前までは良書。戦後は物足りない。社会派で終わってはいかん。その後の新本格まで書いていないと。良書だけに残念。
 
f:id:sleepshow:20160229014446j:image