今日も肌寒い

3月5日

天気が怪しく曇っている。晴れるかと思ったらさっぱり晴れない。

最近は午後になると身体が痛いのだが本日はとりわけよろしくない。

だらだらと本など読む。

 

昼に喜久屋書店へ。

長谷川伸相楽総三とその同志』と、遠藤慶太『六国史』を購入。前者は仕事の資料。明治維新赤報隊の話。後者は単に興味。

帰るとアマゾンからヴォリンガー『ゴシック美術形式論』が届いていた。喫緊の用はないので、これも当面積ん読の運命。

 

18日のライブの件で、大島朋恵さんに連絡。自作の詩の朗読を打診したところ、了解頂いた。自分でも図々しい気がするが、まあいいや。

 

中学校の同級生からFacebookの同窓会グループのお誘いが来た。

少し迷ったが了承。

基本的に、同窓会だ何だは好まないのだが、何となく気弱になった。これも付き合いか。

 

夜、思いついて18日ライブのイベント作成をする。うっかり非公開で作ったら、なんと公開設定への変更ができない! イベントを公開設定でコピーし、元のイベントを削除するしか無い! なんて不便なせっていなんだ、Facebook

(でも僕の勘違いかも)