いよいよ出でていよいよダウン

3月8日(火)

 

風邪だと思うが熱が出ていない。でも節々が痛い、喉も痛い。鼻水も出る。咳は出ない。力も出ない。とにかくだるい。どうにも厄介千万。

 

古典典籍がなかなか電子化されないのが困る。自分でやっちまおうか、とも思ってしまう。

あまり長いのは大変だから、御伽草子とかそのあたりでどうだろうか。

などと太平楽を書いていたら、午後みるみる体調が悪化。食欲がないというのは、相当なもんです。

熱はないみたいのだがなんかよくわからん。

本が届いて嬉しいが気力もない。

午後、取材の後でとちぎ朝日の編集会議。特にネタなし。

 19:00

帰宅。アタマも身体も痛くなってきた。ここで熱など計ってがっくり来るのは嫌なので布団に直行。

今夜治さねば。治るかな。治んねえだろうなあ。


21:00

意を決して計った。7度4分。ふだんが下手すりゃ6度いかないので、この差は大きい。そりゃつらいや。

明日の予定を全部クリアしておいて良かった。