目が見えないとやる気も出ない話

3月10日(木)

このところ急速に視力が落ちてしまい、困っている。はやく眼科にいかなくてはいけないのだが、なにかにと時間をとられ、まだ行っていない。
視界がぼやけている上に、乱視まで入ってしまって、ものが二重三重に見えるにおが、参ってしまう。
パソコンで仕事をする時には、眼鏡を2つかけてなんとかしのいでいる。不思議な事に、視界がクリアになるとやる気も出て来る。視力というものがやる気に直結するとは思わなかった。
18日に原眼科に予約を入れてあるので、何とかそれまでがんばらねば。

風邪はずいぶん良くなったが、まだ何となく熱っぽい。薬で抑える。

本日は夜中まで外出なので、いろいろ大変であります。

夜はリンチで小川倫生君のライブと古本市。出店者がどんどん増えておる。今日は買わないようにしなくちゃ。

f:id:sleepshow:20160310234356j:image