どっこらしょ

3月14日(月)

ブログを始めてから、Facebook頻度が落ちつつある。なんだろうな。
 
確定申告どうにか終了。疲れた。どっこらしょ、あーしんど。
 
注文しておいたフィリップ・グラス『Analog』が届いたので、さっそく聴く。
想像していた以上にやかましい。オルガンとシンセの音が甲高くて、しかも走り回るせいだろう。結局North Starくらいしか聴くべき曲はなかった。残念。ジャケットのグラスが若い。77年だものなあ。
ということは、オリジナル版が出てすぐに、オールドフィールドは『プラチナム』で使ったわけだ。
 
エマーソンが亡くなったので(ので、というのも変だが)『キース・エマーソン自伝』を発注。4月頃になりそう。前に出た『インタビュー』を持っているので、自伝はパスしていたが、いま買わないと無くなってしまいそうだと思って気が変わった。

明日は午前のうちにシンセをセットアップせねば。