本業多忙

3月17日(木)
8時半に事務所に出て、写真整理と原稿作成。1本作って入稿し、10時から打ち合わせ。神社の社報を作るのだが、担当者との打ち合わせに従って案を作ったら宮司からダメが出てしまったとのことで、先日新たに案を作ることに決まった。もっと砕けた内容にしなければならず、どうするかをデザイナーと会議。とりあえず「宇都宮っていいな」というテーマで、店や歴史などを紹介するようにするかとなった。もはや社報ではなくミニコミになりつつあるが、それもまた良し。
午後、もう1本書いて入稿。

その後2件取材し、至急で原稿に仕上げて、入稿と確認出しを同時に行う。日にちがないので出版社で割付を行ってしまっておき、お客さんから直しが来たらしれを出版社に送って作業してもらう。こういう急ぎ仕事は割り増し欲しいぞ。

もう1本、本当は作業したいところだが、明日のレコ発ライブに備えて練習もしなくてはということで、そちらを優先。

しばらく弾いていたがどうも何も出てこない。音が薄い。
あまり足掻かず、適当なところでストップ。風邪がぶり返した気配もあり。
異様に眠くなってきたので、帰宅。