今日もせっせと原稿作成

3月29日(火)

ほぼ一日中、国分義胤伝記の執筆。

何しろ資料が足りないので、穴だらけ。そこを空想で埋めて繋いでいる。伝記じゃないなあもはや。しかし他に方法が無いので、まあできるだけ事実に則した空想(?)を展開するしかない。

 

それにしても、資料だけ(それも二次資料ばかり)出して伝記を書かせるというのは、なかなか凄いな。やっぱり資本家の勝ちだな、とつらつら思ってしまう。もちろん本の名義は、発注者であります。僕では無い。

 

ようやく半分終わったので、一度発注者に読んでもらいたいのだが、どうだろうな、出版社側で気を利かせてやってもらえると有り難いのだがな。

 

腱鞘炎が確実に悪化しつつある。こちらもヤバい。

 

仕事でぐるぐるしていたのだが、どうやらハイジャックがあったらしい。

やれやれ、である。