読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お酒を少々、居眠り少々

4月3日(日)

仕事はかどらず。

午後、面倒になって久しぶりに酒を購入、事務所で飲む。「ほろよいかげん」とかいうチューハイもので、ほとんどジュースだが、しっかり回って気持ちよくなる。よくなったのはいいけれども、こてんと寝てしまった。

昨日よりはましだが、左脚の痛みはまだ続いている。明日は松村にかかる日なので相談するかどうか。したらしたでまたいろいろ面倒だしなあと考える。

元気は相変わらず出ないが、そろそろ浮上しないと仕事が終わらない。とりあえず気合いを入れなくては。

バンバひろばで車のイベント。正直、似合わない。もう少し広い所でないと、車も窮屈そうだ。

このところあまり写真を撮らなくなった。なんだか、目が見えないと写真に撮るモチベーションも下がる。はやく手術で治したいが、6月だからまだ先。見えないと仕事の効率も悪いし、いろいろ困る。眼鏡を新調したので外ではずいぶん楽になったけれども、パソコンを見る時や本を読む時は、逆に見えづらくなった。仕方が無いので仕事のときは相変わらず古い眼鏡2つがけでやっている。時々そのまま出かけそうになって、慌てて外す。

例の伝記第一稿。土曜日にはクライアントに渡っているとのこと。きちんと読んでもらえるのか、どうか。かなり不安。