そりゃないぜ後醍醐天皇

4月5日(火)

眠さに負けて、10時過ぎに事務所へ。

急ぎの原稿3本が本日締め切りなれど波高し。昼食をとらずがんばって、ようやく1本入稿。

その後、一度家に戻り、家族の用事で宇都宮西社会保険事務所へ。待ち時間は少なくすんだ。係員がいやに低姿勢で不気味だった。威張られるのもいやだが、低姿勢過ぎるのも気持ち悪い。中間ってのはできないのかね?

途中でパンを買って事務所に戻り、遅い昼食をとりつつ太平記を読む。後醍醐天皇が寺に立てこもった、と見せて実は別の場所に逃げていたという件が、おかしい。天皇がいると思って命がけで闘っていた僧兵たちの立場が無いだろう、それじゃ。

原稿の続きを粛々と作業するが、やはり終わらずタイムアウト

夜は定例月いちライブでリンチへ。本日は初めての人がタイバン。iPadでミニマルをやるとのこと。


12時回ってもまだ1セット。

これから2セット目です。