よしなしごと。

4月18日(月)

昨日はFacebookの記事で他人を誹謗してしまい、大いに迷惑をかけた。叱られて当然だと思う。成長しない自分に何だかぐったりする。

 

ではあっても、やはり僕は嫌いなものはどうしても好きになれず、素直に嫌いと言ってしまう。特にことが音楽の関係であれば尚更で、だから多分これからも同じ間違いを何度もおかすだろう。そう考えると、嫌気がさす。

 

荒れた性格は直したいが多分直らない。

嫌いな者は身震いがする程嫌いだ。今でも、罪悪感は感じつつ、それでもやはり思い出せば頭に血が上りそうになる程、嫌だ。そうたくさんはないけれども、嫌いになると徹底的に嫌う。この悪癖は一生直るまいと思う。いっそ隠居するしかないだろう。

 

半日仕事をして、しばらく書店に行き本を選ぶ。

戻って来てまた原稿を書き、合間に買って来た本を読む。
疲れてAmazonバイオハザード5を観る。

 

でも嫌いだからな。しかたがない。