マクルーハンは難しそうだな。

4月23日(土)

午前中に宇都宮市図書館へ行き、マクルーハン『メディア論』など3冊を借りる。マクルーハンは読み終えそうにないが、まあよろしい。

帰りに妻木さんに会う。明日1時から映画上映にうかがうと返事をする。

あおぞら珈琲に初めて寄る。入口でお客さんらしき人がギターを弾いていた。おもしろい。客で来ていた写真家が、赤ちゃんを専門(?)に撮っているというので、来週話を聞かせてもらうことにする。

午後はもろもろ細かい作業。

夕方からカマガワポケットへ行き、カマガワ文庫のツキイチトショカン。今日は佐藤建築士たちが作業もしていた。バベルの塔のように、いつまでも完成しないのが、おもしろい。

夜、リンチで大塚久美子さんに会う。もうすぐ出産とのこと。めでたい。

結実枝さんが来る。向こうから声をかけてくれたので、これ幸い(?)と謝る。ずいぶん気が晴れ、嬉しくなった。カズさんが笑っていた。

帰りがけにカマガワポケットによると、まだ作業中。いよいよバベルかガウディ。

静さんがいたので、少し話す。

 

電子書籍計画、少しずつ進めようと思う。

まずは記事のストックを作らなくては。