読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなしくしておりました

5月14日(土)
昨日の不調がまだ尾を引きトイレが近い、怠い。
朝、事務所へ行く前にコンビニに寄ったら、久しぶりにドライヴィン・ブルース・バンドの元ドラマーに会った。体調が良くなったのでまたヤマクボ氏とバンドを始めた由(DBB以前にヤマクボ氏とデュオで活動していたのだ)。2人にとって良いことだと思う。
amazonビデオで映画『ワイルド7』を観る。予想以上にちゃんとしていて、嬉しい驚き。随所に日本映画らしいショボさがあるのは仕方がない。全体に、原作をうまく盗んで構成してある。ただ最後、スタッフロールに合わせて出演者がおふざけをするのは失敗。コメディではないのだから、せっかく作った世界観を自分で壊すことになる。ハードなアクション映画を自分でおちゃらかしてしまうセンス、監督の資質が疑われる。
午後も不調が続くので、探し物も兼ねて机の上を少し整理。肝心のものは見つからず、代わりにずっと行方不明だった『ブルーフォード自伝』を発掘。
アースワークスにはピンと来ない僕だが、ブルーフォードは好きなアーティスト。ただしこの本は読みづらい。訳の問題もあるけれども、構成がヴォネガット的に右往左往するからだ。
夕方、諦めてさっさと帰宅。夕飯抜きで横になる。しばらく休むとそこそこ楽になった。お腹の調子が落ち着いてくれたのもありがたい。