読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労困憊横断歩道

5月23日(月)
肉体疲労最高潮。
今日からベランダ手すりを塗装し直すとかで(例によって当日朝告げられた)朝8時から強烈な騒音。ふらつきつつシャワーを浴びて事務所へ。午前中に特集4ページの原稿をやっつけたが、写真の数が多くて(イベント記録で1000枚以上ある)セレクトに苦労。ヤフオクで落としたシンセが届くが、それどころではない。
午後1時から二荒山神社で社報の最終打ち合わせ。これでやっと水曜日には印刷所に入る予定だが、担当者曰く宮司にまだ見てもらっていないとのこと。歩行社の福田さんと、間際の卓袱台返しに戦々兢々。神に祈りたいが、ひっくり返す側が宮司だから神様はあてになりそうもない。
どきどき。
事務所に戻り引き続き写真整理。ようやく選び終わり、今度はキャプション。なんとか入稿が4時少し前。げんなり。
残りの原稿を後に回し、届いているシンセを開封して状態をチェック。問題なし。
本日は笹沼様飲み会につきお迎えは10時過ぎ。連絡があったので行くとほぼ泥酔状態。でもまあ楽しそうでよござんした。自宅に届け僕も帰宅。

シンセはAKAIのMINIAK。音は良いが編集は非常にやりづらい。後でサードパーティの編集ソフトをDLしておこう。
MOOGと一緒に弾くとさすがにバーチャルアナログなので音が弱い。だがうまくセッティングすれば問題ないだろう。要は使い方なり。