読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どれにしようかな かみさまのいうとおり

日記
6月11日(土)
午前中書店回り。ヴァンパイアに関する本を購入。
昼食は池澤さん、成昭氏と3人でカレーのフジ。安定の量と味。
事務所に戻ってみると古書で注文していたデヴィッド・J・スカル『ハリウッド・ゴシック』が届いていた。これもヴァンパイア(ドラキュラ)についての本。本棚の吸血鬼度、順調に上昇中。
午後は選書(明日栃木放送で本を2冊紹介することに)作業と読書をしつつ、サブMacのOSアップデート、El Capitanへ。1時間くらいかかったかしらん? 取り敢えず順調に動いているので、安堵。
久しぶりに笹沼様お迎え。

頭が洗えるのは来週火曜日からなのだが、ついに我慢できなくなり洗髪。右目は期間過ぎてるからという理屈で手早く洗った。ついでに洗顔もしてしまった。
そこまではクソ度胸だが、なにちゃんと目薬もつけるし、月曜日にはまた検診なので問題があればさっさと発見される(と期待)。

本は4冊まで絞ったので、後はあす午前中に考えよう。いっそ4冊持って行ってその場で選ぼうかしらん。
ジェームズ・サーバー、ヴォネガットメルヴィル、デヴィッド・リンゼイ、ル・カレ。ありゃ5刷だw
もっとも明日シャーリー・ジャクスンを発掘できたら、そちらにどれか切り替え。リンゼイかなあ。
ギリギリでマイリンクをどうするか、読本集を入れるかどうか、再考しよう。なんだ何も決まってないじゃん。この際kindleも1冊入れてしまおうか?