断片を積み重ねよう

6月23日(木)
朝一番で内科へ。例によって痩せろと叱られる。そんなこと言われても。

午前中に、先日の白内障手術の保険請求書類を書く。ついでにふれあい共済の分も書く。途中でわからなくなる。
保険会社に電話して、こちらは切り抜けた。ふれあい共済は午後いちで商工会議所に行き、教えてもらいつつ記入しそのまま提出。
さてどのくらい入るのか、期待せずに待つとしましょうか。
などとバチあたりなことを考えていたせいか、午後は強烈に痛くなる。
現在のヨーロッパを理解するためにとマゾワー『暗黒の大陸』を読み始めたが正直さっぱり頭に入らず。
お迎えに行ってそのまま帰り、食事もせず横に。

昨日リンチで長尾先生にCDを進呈したので、何となく久しぶりに聴き返した。
改めて、分かりにくいことをやってるなあと呆れた。断片が無秩序に散らばっているだけとしか思われないんじゃないかこれ、ふつうは。
でもまあそういうことをやろうとしたのだからな。

英国のEU分離に関する国民投票スタート。
さてどうなるだろうか。参議院選挙などよりよほど重要だ。